学校紹介

ホーム > 学校紹介 > 校長挨拶

校長挨拶

あなたの本気が未来を拓く
~志・実践・創造~

 あなたは、どんな夢を描いていますか。
 「大学で学びグローバルに活躍する」「競技力を高めプロスポーツ選手をめざす」「技術者としてものづくりを極める」など具体的な夢もあれば、「地域に貢献する」「幸せな家庭を築く」「環境に優しく暮らす」など人生観につながる夢もあるでしょう。
 また、夢を持てずに悩んだり、どう進むべきか迷ったりしている人も少なくはないと思います。でも、焦ることはありません。日々の学びや暮らしの中に、あなたのよさを発見し個性を生かす場面があるはずです。
 目標に向かって、あるいは目標が定まらずとも、今やるべきことに本気で取り組んでみましょう。本気で取り組めば必ず何かが変わります。あなたの可能性のつぼみが膨らみ、いずれはあなたに似合う色の花を咲かせるときが来ると思います。
 聖光高校の教職員は、皆さんの思いに寄り添い、皆さんが自らその道を切り開いていくことができるよう全力でサポートします。日々の小さな成長実感を積み重ね、人生の土台を築いていきましょう。未来社会の担い手として「これからの社会は自分たちがつくるんだ」という思いをもった若者に逞しく成長を遂げてほしいと願っています。
 校舎の新築に併せ整備された学習環境のもと、質の高い教育の提供を使命とし、聖光高校はこれからも進化を続けます。皆さんの明るい未来のために、聖光高校でともに歩みましょう。
学校法人櫨蔭学園 聖光高等学校 校長、廣川 晋 学校法人櫨蔭学園 聖光高等学校 校長 廣川 晋