学校紹介

ホーム > 学校紹介 > 聖光の4つのサポート

聖光の4つのサポート

本校では、この4つのサポートを軸としています。

キミの「やる気」に出会いたい。
学力を身につける上で、最も必要なことは「やる気」です。本校では「やる気」を引き出すために、日々の授業に重点を置くことは勿論、全生徒を対象に「論理エンジン」という教材を使い、論理的思考能力の向上を図っています。
生徒1人ひとりが自分らしさを表現できる力を育みたい。
本校では、生徒の能力・適性を見極め、社会情勢を踏まえた的確な進路選択を確立するために、1年生からキャリアガイダンスを実施しています。
また、就職専門指導員が常時勤務していますので、年間を通じてのサポート体制を実現しています。
当たり前のことが当たり前にできるように。
挨拶や身だしなみのマナー、自分の行動に責任を持つこと。これらはすべて立派な社会人になるために最低限必要なことです。
みなさんが高校生のうちにこれらのことを身につけてくれることを願っています。
キミのやる気にトコトン付き合います。
本校では、進学プロジェクトチームを編成し4年制大学進学へのサポートを行っています。個々のニーズにこたえるために個別指導を中心とした課外授業を開講し、学力・実践力の向上を図ります。志望大学合格をめざして、共に頑張りましょう。